あんの日々是好日

牡羊座気質満載な30代。地方暮らしでも学びつづけて暮らしたい。東北在住の2児の母。産休中。

桜井食品のお好み焼き粉で「やまいも」デビュー

完了期の離乳食にステップアップするため、「やまいも」をクリアします。

 

そもそも、「やまいも」って何?

やまいも」はいわゆる「長芋」や「大和芋」などを含む総称なんだそうです。

 

「長芋」ならスーパーで手に入りますが、ネバネバするし、口がかゆくなるし、そのままでは食べさせにくいですよね。

保育園の先生に相談したら、給食でも「はんぺん」を出すし、食べさせやすいのでオススメとのこと。

 

しかし、以前書いた「カニカマ」同様に、「はんぺん」も魚介系の練り物なので、添加物がしっかり入っちゃってます。

 

私はこちらを使って、やまいもデビューしました。

 

www.sakuraifoods.com

 

無添加ラーメンで有名な、桜井食品のお好み焼き粉です。

国産の「やまいも」がはいってます。

 

アレルゲンは「小麦・さば・やまいも」なので、「小麦・さば」をクリアして、

あと、お好み焼き作るなら、「卵」も大丈夫であれば、すぐに使えるので便利です。

 

かつおがふわっと香ります。

とても美味しいお好み焼き粉でしたよ。